「 光 の 記 し 」 le bonheur - Wedding Fair 幸せな1日に必要なことⅣ -

b0198959_15204978.jpg





     le bonheur - Wedding Fair 幸せな1日に必要なことⅣ -

     2011.9 /17.sat   /18.sun   /19.mon.holiday

     open: 13:00 – 19:00

     at: 苦楽園ル・ボヌーアトリエ


     「 lumière marque : 光 の 記 し 」 と題した、aroma room sprayとblend oilをお作りしました。





悦さんの大切な写真と、対峙する。
いつものように、すべてを整え、
禊をかねて、お風呂に入り、
緊張感を持って、写真と接する。

この写真を見て、初めに感じた思い。
「彼女の話を聞いてあげたい」

たくさんの「おめでとう」の、言葉を受け、
心のほとんどを、嬉しい気持ちで満たされる結婚式。
だけど、どの花嫁も気づかず抱く不安な気持ちがそこにあるような気がしました。

今まで、育ててくれた家族と離れる。
それは、ずっと栄養を受けてきた、胎盤を自らの意思で離れる。
2度目の誕生の日。
嬉しい気持ちと、不安な気持ち。

写真の彼女に導かれるまま選んだ4っの香りは、
どちらの気持ちも、また、周りを囲む人の気持ちも、
包み込むような、やさしい光のような香りでした。


   マージョラム:1stインスピレーション
     慈しみを与える香り。
     繊細な感情を穏やかに静め、心にあたたかい安心感をもたらしてくれます。

   ローズマリー
     「マリアのバラ」との言われ、愛への献身を表します。

   ラベンダー
     ほほえみながらも、心の中にある様々な悩みから、やさしい翼で守ってくれる香り。

   イランイラン
     身体の芯からリラックスし、幸福感を与えてくれる香り。


また、色々な本を開いていると、マージョラムのメッセージとして、

   「不安になりそうになったら、私を呼んでください。
    よかったら、私に話してみませんか?
    ただそばにいて、あなたが胸にためていたことを、聞いてあげたいのです。
    あなたが眠りにつけるまで、そばにいたいのです。
    休息がとれたら、あなたを待っている人に会いに行きましょう。」
                        アロマテラピー事典 色映みほ著より

と、ありました。
これは、初めに写真を見た時の思いと同じ言葉。
写真の彼女は、これから花嫁になる人に、またその家族の人に、
メッセージを送ってくれたのかもしれない。

「 光 の 記 し 」写真の花嫁からの、やさしい光のようなメッセージ。



:ルームスプレー ¥1,575
:ブレンドオイル ¥3,150 
イメージの元なった写真のポストカード付き。

ブレンドオイルは、薬事法上、芳香浴のみのご使用となります。
後日、ブログにて、ルームスプレーのレシピと、
晴れの日を迎えるためのいろいろな芳香浴の楽しみ方のお話をしたいと思っています。


メールオーダーも承っています。
お申し込みはこちらから。


アンティークレースを使ったアクセサリーや、おいしいお菓子も並ぶそうです。
素敵なものを探しに、le bonheurさんにあそびにいらしてください。





.
[PR]
by sous_le_nez | 2011-09-16 16:32 | Event


はなのした


by sous_le_nez

プロフィールを見る
画像一覧

■お問い合わせはこちらまで

 アロマテラピーワークショップ
 プライベートオーダー

カテゴリ

言葉
Event
Aroma lesson
Private order
Shop list
スケジュール まとめ
占星学とアロマテラピー 覚書
ポルトガル暮らしまでのみちのり
Lisboa:リスボン
Nazare:ナザレ
Coimbra:コインブラ
Porto:ポルト
北海道
買付帖
いろいろ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30