K.F.R 後記

b0198959_11265658.jpg











9.23 aroma lesson : 包み計画

L:アールグレイのパンナコッタ
R:アールグレイとオレンジのマフィン




.



パンナコッタの左端が切れているのは、ひとくち食べてしまったから。

食べ物の写真は、苦手。

本能である大脳辺縁系の食べたい気持ちを、理性である大脳新皮質で押さえこみ、
(この場合、押さえ込めず。というより、押さえる間もなく手が出てた。)
画角を決めたりうんぬん。
できませーん。
特に、こんなおいしそうなものの前では。




包み計画さんでは、今回のテーマ「ベルガモット」を使い、
そんな脳にまつわるお話しをしながら、
嗅覚が脳(人間の本能)に与える不思議な力や、香りをより深く感じる呼吸法のレクチャー。
そして、それぞれがオリジナルのルームスプレーを作りました。




レッスン後に出てきたのが、このデザート!
リエちゃんが、テーマ「ベルガモット」に合わせて用意してくれました。

・アールグレイのパンナコッタ[ミルクティー味のやさしい口あたりと食感の冷たいやつ]
・アールグレイとオレンジのマフィン[ベルガモットと相性のいいオレンジと組み合わせて焼き菓子]

と、メールをもらっていたので、どちらかがでてくるんだな。ふむふむ。
と、思っていたら、2っとも出てきました!

リエ氏、男前! あっ。代表もね!




パンナコッタのつるっとした触感。と、あったかいマフィンのほっとするお味。
香りもとてもよくって、
みんなで「おいしい。おいしい。ふは~。」「ぃや~。ほんと、おいしい!」
といただき(みんなで食べてるから余計においしい!)解散!
とはいかず、aroma lesson受けた方10%offの店内をぐるっとされる方、
りえちゃん・代表とお話されるお友達など、
終日にぎやかに、楽しい1日を過ごさせていただきました。




ご参加くださったみなさん。メッセージくださった方々。
りえちゃん・代表。


本当に、ありがとうございました。




次回は、11月13日(土)の予定。
リップクリームを作ろうかと思っています。
またどうぞ、よろしくおねがいします。




(追伸)
ぉや?デザートの報告になってしまったようです。。。
aroma lessonの内容と写真は包み計画さんのブログからどうぞ。



.
[PR]
by sous_le_nez | 2011-10-06 10:09 | Aroma lesson


はなのした


by sous_le_nez

プロフィールを見る
画像一覧

■お問い合わせはこちらまで

 アロマテラピーワークショップ
 プライベートオーダー

カテゴリ

言葉
Event
Aroma lesson
Private order
Shop list
スケジュール まとめ
占星学とアロマテラピー 覚書
ポルトガル暮らしまでのみちのり
Lisboa:リスボン
Nazare:ナザレ
Coimbra:コインブラ
Porto:ポルト
北海道
買付帖
いろいろ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31