tote

b0198959_12411884.jpg


「 み ず た ま の た い よ う 」

   
   ちいさい頃、公園で遊んだときの、おひさまの香り

   好きな人と手をつないで行った公園の、木漏れ日の香り

   あたらしい小さな背を追う、公園の朝日の香り   


   それぞれを水にとかし、瓶に詰める


   水玉になった太陽の香り




(photo:しまちゃん)



.




引っ越してすぐ、しまちゃんから「太陽みたいなスプレーお願いスールネ」と、オーダーがありました。

private orderで作った、太陽みたいなルームスプレー
1ヶ月で使いきっちゃった。と、気に入ってもらえて、toteでも置いてもらえることになりました。


////////////////////////////////////////////////



ルームスプレー: 「 み ず た ま の た い よ う 」 sol do waterdrop


   スウィートオレンジ:
    太陽の光を受けて実を結ぶ柑橘系は、太陽の缶詰と言われています。
    スウィートオレンジは、小さな頃から親しみのある香り。ほっとくつろぎます。

   ベルガモット:
    グリーン調のやや苦みのある、すこし大人の爽やかな柑橘系。
    揺れる気持ちを中庸にし、物事を両面から見る事を助けてくれます。

   ネロリ:
    やさしく見守ってくれるような、ビターオレンジの花の香り。
    感情があふれてしまった日に。心身の緊張・メランコリーを解き放つ。
    
   ペパーミント:
    ひだまりで気持ちよく風に揺れるカーテンのイメージ。
    抗菌作用があるので、ハウスキーピングにも。
    



私も大好きなこのブレンド。
1年中、太陽と過ごせる、スプレーです。




そして、お店用にもお1つ。これからの季節をイメージした香り。






////////////////////////////////////////////////




「 て の ひ ら の ひ 」


   さむい日

   あたたかいものをそおっとつつむ

     コーヒー

     スープ

     ゆたんぽ

     ねこ

     ホットワイン




   てのひらにちいさな陽をむかえたような

   からだがほどける香り




////////////////////////////////////////////////


ルームスプレー: 「 て の ひ ら の ひ 」 positivo da palma

  
しまちゃん家で、「ほっとするのがいいんだよね~」と、受けたtoteオリジナルのルームスプレー。

秋の日に、ぽっと陽がさして、ふわっとあったかくなるような。

うんうん。と、私が選んだ2本につづき、最後の1本を決めたのはしまちゃん。

自分の家に戻り、いろいろ見ていると、ビックリ。

3本とも、第2チャクラ:オレンジカラ―をテーマに持つオイルでした。


  マンダリン
  シナモン
  レモングラス


オレンジカラ―のオイルを選ぶ人は、

  「人を喜ばせたり、
   人と人とのつながりを広げたり、
   楽しい計画をどんどん実行に移す、行動力があります。」

って、これ、しまちゃんであり、toteだよね。と、1人、家でうなづく私。


人間のエネルギーの出入り口があると考えられている、チャクラ。
下半身から頭頂まで、7っあり、
精油の元となっている植物の、
色や形、育つ環境、抽出部位が、チャクラに共鳴するといわれています。

第2チャクラは、下腹部にあり、オレンジカラーに共鳴。

このエリアが健やかだと、

  「楽しさや喜びを深いところで感じる事ができ、
  愛を与え受け取ることを、心身ともにリラックスして行えます。」

ということ。


深い夜へと向かう束の間の心地よい時間。 オレンジ色の夕陽のようなルームスプレー。



//////////////////////////////////////////////////////


ルームスプレー: 「 て の ひ ら の ひ 」 positivo da palma  ¥1,500
ルームスプレー: 「 み ず た ま の た い よ う 」 sol do waterdrop  ¥1,800
          (ネロリが調合されているので、通常のものと違う価格になっています。)


■ 禁忌
 ペパーミント:高血圧・てんかん・妊娠中・授乳中
 シナモン:妊娠中・授乳中
 レモングラス:妊娠中
  
 いづれも、アロマトリートメント(マッサージ)での、肌への直接塗布の場合。
 スプレーは、1%前後の低濃度でお作りしていますので、芳香浴での影響は少ないかと思われますが、
 ご使用上のトラブルに関しましては自己責任となりますので、お客様ご自身の判断でご使用ください。

   
//////////////////////////////////////////////////////


tote

154-0001
東京都世田谷区池尻4-29-15-2F
tel and fax:03-3418-8660
store hours:12:00 - 17:00
open : thursday and friday and saturday 




写真撮ってもらうのって、うれしいね。

.
[PR]
by sous_le_nez | 2011-10-17 13:02 | Shop list


はなのした


by sous_le_nez

プロフィールを見る
画像一覧

■お問い合わせはこちらまで

 アロマテラピーワークショップ
 プライベートオーダー

カテゴリ

言葉
Event
Aroma lesson
Private order
Shop list
スケジュール まとめ
占星学とアロマテラピー 覚書
ポルトガル暮らしまでのみちのり
Lisboa:リスボン
Nazare:ナザレ
Coimbra:コインブラ
Porto:ポルト
北海道
買付帖
いろいろ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31