Kanae Entani : Private order

b0198959_2315834.jpg

                                     photo × Kanae Entani




Kanae Entaniさんから、プライベートオーダーをいただきました。



.



まだ、夏の暑さが残るころのオーダー。


「どんなのがいい?」と、聞くと、
「眠れるのがいい。秋を感じるような香りで。」と。

暑い時期、すこし体調をくずしていたかなえさん。

個展を控え、頭も体もフル稼働。
とくに、夜眠れなかったり、夜更かしすると、陰の気を充電できないので、
陰陽のバランスを崩し、体が熱っぽくなり、体調も崩れてしまうそう。
そこに夏の暑さも加わり、陽の気が体をめぐりすぎていたのかもしれません。

調合したのは、ローズウッドをメインに、クラリセージ・マージョラムなど、5種類のオイル。
興奮を静め、気持ちを安定させて、ディープリラックスに導く香り。
でも、ずしーーー・・・んとした、重い香りと言うより、、、

「屋根裏に住む、女の子のような香り」 かわいい。


私は、お話を聞くだけ。ほとんど、かなえさんが自分で選ばれた香り。
お店のスペースを貸してくださった、monster in my daydreamのたじまさんと、笑いあうくらい、かなえさんにお似合いの香りになりました。

  
 (オーダーの数日前、かなえさんのイメージの香り。って、どんなのだろ?って、自宅で選んでたのは、
  フェンネル・オレンジ・マージョラムと、ぜんぶ、おなかの調子を整えるもの。
  なんじゃこりゃ?と、思って、お会いした時に、聞いてみると、当日は治ってたけれど、数日前はおなかが痛かったとのこと。
  不思議なこともあるものです。)





そして、かなえさんの個展がいよいよ来月から始まります。





b0198959_091627.jpg
  Kanae Entani Exhibtion  “夢の中で訪ねた場所”

  2011.11.3 thu.horiday – 11.9 wed

  open: 12:00 – 20:00

  at: Nidi gallery

  刺繍作家Kanae Entaniの個展を開催いたします。
  Kanae Entaniが日々見る夢の中でだけ訪れている場所、
  また、ある小説をビジュアライズしたような夢の断片を
  刺繍によって創り上げます。
  ぜひ、Kanae Entaniの夢の世界を訪ねにお越しくださいませ。



『立ち寄り刺繍ワークショップ』
2011.11.5 sat – 11.6 sun 14:00 - 18:00 

も、あるそうですよ。私も、かなえセンセに教えてもらおっと。楽しみだな~。








.
[PR]
by sous_le_nez | 2011-10-25 19:12 | Private order


はなのした


by sous_le_nez

プロフィールを見る
画像一覧

■お問い合わせはこちらまで

 アロマテラピーワークショップ
 プライベートオーダー

カテゴリ

言葉
Event
Aroma lesson
Private order
Shop list
スケジュール まとめ
占星学とアロマテラピー 覚書
ポルトガル暮らしまでのみちのり
Lisboa:リスボン
Nazare:ナザレ
Coimbra:コインブラ
Porto:ポルト
北海道
買付帖
いろいろ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31