дача : ダーチャ 

b0198959_18102493.jpg


          「 静 か な 土 」     静かに落ちる陽

                          静かに積もる葉

                          静かに眠る土

                          静かに見守る目

                          静かに包まれる休日













.




 「 静 か な 土 」   ブレンドオイル 5ml ¥3000


/////////////////////////////////////////////////////

 
 パチュリ:
  心と体を大地に根づかせる。感覚を目覚めさせ、生きるための本能や欲求を呼び覚ます。
  自分の中に落ち着きや、バランスを取り戻したいときに。  

 レモングラス:
  勇気を持ってチャレンジする、バイタリティーと確信を与えてくれます。
  夢や可能性を求める心を鼓舞し、豊かな人生観につなげてくれる香りです。

 ティートリー:
  心身を浄化し、免疫力や忍耐力を高めてくれる精油です。
  意思を強く持つ必要があるときの支えとなる香りです。


/////////////////////////////////////////////////////



ダーチャさんに初めてお会いした時、楽しく明るい印象と共に、心のふくよかさを感じました。
人間として、やわらかな土を持っているような。
ダーチャさんのそばにいると、まわりの人も笑いながらすくすくと育ってゆくような。
健やかな、ふくよかな、大地のような香り。

お店でディフューザーをスタンバイされているとのこと、
ぜひぜひ香りも楽しみに、足をお運びください。




ブレンドオイルは、100%エッセンシャルオイルでできています。
5mlしか入っていませんが、これは滴数にすると100滴。
ルームスプレーを10本作ることが出来る量です。
希釈する前の香りは濃厚ですが、少し取り出して空気にふれさせると、
とてもや深みがあって、ゆったりと包まれるような気持ちになります。

薬事法上、お肌につけることはできませんが、芳香浴としていろいろな楽しみ方が出来るブレンドオイル。

では「芳香浴」とはなにか? → 香りをたたせて楽しむこと。


簡単な方法としては、ティッシュに1滴。または、マグカップに1滴。落として、香りをたたせます。
お手持ちに、アロマポットやディフューザーがあれば、より広範囲で長い時間、楽しむことができます。
(滴数は、お手持ちの器具に合わせて落としてください。火気には十分ご注意ください。)


スポイトタイプのボトルなので、初心者の方でもお使いいただきやすいです。
ブレンドオイルは、1年をめどに、使い切るようにしてください。


ブレンドオイルを使って、ルームスプレーを作ることができます。




/////////////////////////////////////////////////////


- ルームスプレーレシピ -

  材料
   遮光瓶(50mlタイプ)
   無水エタノール 5ml(小さじ1)
   精製水     45ml
   「静かな土」blend oil 10滴

  作り方
   ①遮光瓶に、無水エタノールと、ブレンドオイルを入れ、よく混ぜる。
   ②精製水を加え、よく混ぜる。

  ・無水エタノールは、薬屋さんで購入できます。
  ・精製水は、軟水のミネラルウォーターでもokです。

  使用上の注意
   ルームスプレー以外の用途に使用しないでください。
   よく振って、オイルと水をなじませてから、スプレーしてください。
   2ヶ月をめどに使い切ってください。
   シミになることがありますので、衣類や家具などにスプレーしないでください。
   火気のあるところでは、使用しないでください。
   誤って目に入った時は、直ちに流水で洗眼してください。
   直射日光を避け、冷暗所で保管してください。
   お子様の手の届かないところに保管してください。
 

/////////////////////////////////////////////////////





ダーチャさんとは、土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー「タンスの肥し募集」が縁で知り合いました。
東京でのイベントだったので、参加できないにも関らず、たくさんのきれいな生地を送ってきてくださったのでした。
メールでの心配りが丁寧、且つ、おもしろく、届くのがいつも楽しみです。





дача : ダーチャ

543-0056
大阪市天王寺区堀越町10-12 加藤ビル2F
tel and fax:06-6772-8612
store hours:13:00 - 20:00
closed:Wendsday





.
[PR]
by sous_le_nez | 2011-11-30 18:50 | Shop list


はなのした


by sous_le_nez

プロフィールを見る
画像一覧

■お問い合わせはこちらまで

 アロマテラピーワークショップ
 プライベートオーダー

カテゴリ

言葉
Event
Aroma lesson
Private order
Shop list
スケジュール まとめ
占星学とアロマテラピー 覚書
ポルトガル暮らしまでのみちのり
Lisboa:リスボン
Nazare:ナザレ
Coimbra:コインブラ
Porto:ポルト
北海道
買付帖
いろいろ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31