旅立ちまでの日々

退職がきまり、色々とやってみたいことがあったはずなのに、
もたもたしてる自分に、うぬ〜・・となっていたある日、
こんなブログ記事を発見。

 「ポルトガル、リスボンの菓子店にて、お手伝いを募集しています!」

でも、募集は7月中のもの。それに、私、東京に住んでるし、ムリやんな。。。
と、思いつつも、なぜか電話せずにはいられなくなり、思い切って電話してみることに。

7月23日の出来事でした。

そんな、7月23日から、出発の8月30日までの日々

つづき
[PR]
# by sous_le_nez | 2010-08-26 20:33 | ポルトガル暮らしまでのみちのり

Life never ever like before

結びつく筈のなかったもの同士が ふとした切っ掛けで結びついてしまうと
喜びを感じるように出来ている

何かに感動する時 どうして感動したかなんて いちいち考えたくないけれど
大抵の場合 目の前にあるもの そのものに感動しているのではなく
自分の中で何かと何かが結びついた その事に おおいに喜びを感じ感動しているものだ

だから どれだけ素晴らしいと評判のものに出会っても
自分の中の何かと結びつかなければ てんで面白くないし
逆に つまらない 興味がないと思っていたものが
突然とてつもなく素晴らしいものに変わる時だってある

当たり前の事だけれど 感動できるか出来ないかは 
結局 その人自身に懸っている

今よりももっと多様に心を動かされたいと願うなら
とりあえず何でも体験して吸収して 自分の受け皿を増やしていったらいい

色んなデコやボコを用意しておけば 外から何かがやって来た時
思ってもみない組み合わせが自分の中で生まれるかもしれない

それはたいへんな喜びだ

世界の感じ方も少しずつ豊かになっていくかもしれない

ただ 世の中には そんな結びつきによる喜び 感動などを軽く飛び越える
有無を言わさず心を吹き飛ばしてしまう強烈な別の感動が存在する

つづき
[PR]
# by sous_le_nez | 2010-08-25 13:43 | 言葉


はなのした


by sous_le_nez

プロフィールを見る
画像一覧

■お問い合わせはこちらまで

 アロマテラピーワークショップ
 プライベートオーダー

カテゴリ

言葉
Event
Aroma lesson
Private order
Shop list
スケジュール まとめ
占星学とアロマテラピー 覚書
ポルトガル暮らしまでのみちのり
Lisboa:リスボン
Nazare:ナザレ
Coimbra:コインブラ
Porto:ポルト
北海道
買付帖
いろいろ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31