人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科学博物館

科学博物館_b0198959_2331174.jpg
9月23日

今日はあいにくの曇り空。雨が降ってきそうなので、博物館へ。
前にバイロアルト地区をぐるぐるしている時に見つけたんです。

大好きな、恐竜の広告を!






科学博物館_b0198959_2331467.jpg

館内ひつ・・・・そり。。。
暗闇で、恐竜と私。
日本だと、人の頭越しにしか見れない恐竜。
ヤッター!って、気持ちになると思ってたのに、いざ二人きりになると、

こわいーーーーーっ!

じっくり見たかったのに、心拍数上がりすぎて、へんな汗かいて、おなかがきゅうっと。。。



科学博物館_b0198959_23322812.jpg
次の部屋は「鉱石」

東京の国立科学博物館よりもゆったりと飾ってあって、横からも見られるディスプレイ。



科学博物館_b0198959_2333075.jpg
解説のボードも美しい。

でも、ここでも誰にも出会わない。



科学博物館_b0198959_23332171.jpg
次は、なぜか「現代美術」

好きなのもいくつかあって。



科学博物館_b0198959_23334699.jpg
ふむふむ。







そして「TERRA」地球誕生のコーナー。

ここは、もぉ入口が真っ暗!
怖くて入れなくて。
もじもじしてると、係りの人が一緒に入ってくれました。
ありがたや。
でも、中も変わらず暗くって。
どうも、暗いのが苦手みたい。さささーっと足早に見終わり、


最後「動物標本の部屋」

またここが、苦手な魚がてんこもり。
ホルマリン漬けになってるもんだから、、、
細い目にして、さささー。

というわけで、ほとんどを早足で見てしまいました。。。情けない。

館内で出会ったのは、博物館員の人、工事の人。以上。
お客さんは??
by sous_le_nez | 2010-09-24 23:35 | Lisboa:リスボン


はなのした


by sous_le_nez

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31