人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 時 の 根 」

「 時 の 根 」_b0198959_16422037.jpg
weddingを撮って頂いて依頼以来、今もご縁が続く、
フォトグラファー 小山田悦さんのアトリエ2周年を記念したイベント


le bonheur 2周年企画   “アニヴェルセル・マルシェ”

2011.7 /7.fri   /8.sat   /9.sun    open: 13:00 – 18:00
at: 苦楽園ル・ボヌーアトリエ




に、「 racine de temps : 時 の 根 」 と題した、aroma room sprayをお作りしました。







- racine de temps Room Spray -

シャッターを切った笑顔の瞬間、種が落ち、すーっと根が伸びる。

その根は、人生に栄養を与え続け、(たとえ形が亡くなったとしても)

子々孫々を繋ぐ根(root:ルーツの証)となる。

そんな大切な始まりの場所。 le bonheur



悦さんから頂いた写真を眺めていると、そんな風景が想い浮かびました。







ブレンドを構成しているのは、4っの精油。


ベースノート「ベチバー」
  :新しい生活、人生の転機に高ぶる気持ちを落ち着かせてくれる精油。
   アトリエを表す香りであり、ずっと人生の支えとなる、まさに「根」の香り。
  
ミドルノート「カモミール・ローマン」と「ラベンダー・アルパイン」
  :カモミール・ローマンは、フレッシュな笑顔の瞬間を。
   ラベンダー・アルパイン。一見(一嗅?)すると、入っているのがわからないかもしれません。
   そっとベルガモットをサポートする香り。 
    
トップノート「ベルガモット」
  :絶対に必要だと確信していた香り。見守る笑顔。
   ベチバー(根)と、カモミール(瞬間)を繋ぐ香り。シャッターを切り、種を落とし根を育む、悦さんの香り。


どうして、写真を撮るのか?
どうして、悦さんにお願いしたくなるのか?
香りを通して、たくさんのことを考え、出来た上がった香りで、答えを知ることができました。

私が撮っていただいた、weddingのアルバムも、私たちに、そして、それぞれの家族に、
今も、ずっと栄養を送ってくれています。

悦さん。本当にありがとうございました。



「 時 の 根 」_b0198959_1852395.jpg



『イメージして欲しいと選んだ写真は、2年前苦楽園にアトリエを移して
 最初にポラロイドで撮った一枚。』

この1枚こそ、シャッターとともに種が落ち
今の悦さんに栄養を送り続ける、根となっているのかもしれない。












.
by sous_le_nez | 2011-07-06 18:08 | Event


はなのした


by sous_le_nez

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31