人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tote

tote_b0198959_12411884.jpg


「 み ず た ま の た い よ う 」

   
   ちいさい頃、公園で遊んだときの、おひさまの香り

   好きな人と手をつないで行った公園の、木漏れ日の香り

   あたらしい小さな背を追う、公園の朝日の香り   


   それぞれを水にとかし、瓶に詰める


   水玉になった太陽の香り




(photo:しまちゃん)



.




引っ越してすぐ、しまちゃんから「太陽みたいなスプレーお願いスールネ」と、オーダーがありました。

private orderで作った、太陽みたいなルームスプレー
1ヶ月で使いきっちゃった。と、気に入ってもらえて、toteでも置いてもらえることになりました。


////////////////////////////////////////////////



ルームスプレー: 「 み ず た ま の た い よ う 」 sol do waterdrop


   スウィートオレンジ:
    太陽の光を受けて実を結ぶ柑橘系は、太陽の缶詰と言われています。
    スウィートオレンジは、小さな頃から親しみのある香り。ほっとくつろぎます。

   ベルガモット:
    グリーン調のやや苦みのある、すこし大人の爽やかな柑橘系。
    揺れる気持ちを中庸にし、物事を両面から見る事を助けてくれます。

   ネロリ:
    やさしく見守ってくれるような、ビターオレンジの花の香り。
    感情があふれてしまった日に。心身の緊張・メランコリーを解き放つ。
    
   ペパーミント:
    ひだまりで気持ちよく風に揺れるカーテンのイメージ。
    抗菌作用があるので、ハウスキーピングにも。
    



私も大好きなこのブレンド。
1年中、太陽と過ごせる、スプレーです。




そして、お店用にもお1つ。これからの季節をイメージした香り。






////////////////////////////////////////////////




「 て の ひ ら の ひ 」


   さむい日

   あたたかいものをそおっとつつむ

     コーヒー

     スープ

     ゆたんぽ

     ねこ

     ホットワイン




   てのひらにちいさな陽をむかえたような

   からだがほどける香り




////////////////////////////////////////////////


ルームスプレー: 「 て の ひ ら の ひ 」 positivo da palma

  
しまちゃん家で、「ほっとするのがいいんだよね~」と、受けたtoteオリジナルのルームスプレー。

秋の日に、ぽっと陽がさして、ふわっとあったかくなるような。

うんうん。と、私が選んだ2本につづき、最後の1本を決めたのはしまちゃん。

自分の家に戻り、いろいろ見ていると、ビックリ。

3本とも、第2チャクラ:オレンジカラ―をテーマに持つオイルでした。


  マンダリン
  シナモン
  レモングラス


オレンジカラ―のオイルを選ぶ人は、

  「人を喜ばせたり、
   人と人とのつながりを広げたり、
   楽しい計画をどんどん実行に移す、行動力があります。」

って、これ、しまちゃんであり、toteだよね。と、1人、家でうなづく私。


人間のエネルギーの出入り口があると考えられている、チャクラ。
下半身から頭頂まで、7っあり、
精油の元となっている植物の、
色や形、育つ環境、抽出部位が、チャクラに共鳴するといわれています。

第2チャクラは、下腹部にあり、オレンジカラーに共鳴。

このエリアが健やかだと、

  「楽しさや喜びを深いところで感じる事ができ、
  愛を与え受け取ることを、心身ともにリラックスして行えます。」

ということ。


深い夜へと向かう束の間の心地よい時間。 オレンジ色の夕陽のようなルームスプレー。



//////////////////////////////////////////////////////


ルームスプレー: 「 て の ひ ら の ひ 」 positivo da palma  ¥1,500
ルームスプレー: 「 み ず た ま の た い よ う 」 sol do waterdrop  ¥1,800
          (ネロリが調合されているので、通常のものと違う価格になっています。)


■ 禁忌
 ペパーミント:高血圧・てんかん・妊娠中・授乳中
 シナモン:妊娠中・授乳中
 レモングラス:妊娠中
  
 いづれも、アロマトリートメント(マッサージ)での、肌への直接塗布の場合。
 スプレーは、1%前後の低濃度でお作りしていますので、芳香浴での影響は少ないかと思われますが、
 ご使用上のトラブルに関しましては自己責任となりますので、お客様ご自身の判断でご使用ください。

   
//////////////////////////////////////////////////////


tote

154-0001
東京都世田谷区池尻4-29-15-2F
tel and fax:03-3418-8660
store hours:12:00 - 17:00
open : thursday and friday and saturday 




写真撮ってもらうのって、うれしいね。

.
by sous_le_nez | 2011-10-17 13:02 | Shop list


はなのした


by sous_le_nez

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31