人気ブログランキング | 話題のタグを見る

дача : ダーチャ 

дача : ダーチャ _b0198959_18102493.jpg


          「 静 か な 土 」     静かに落ちる陽

                          静かに積もる葉

                          静かに眠る土

                          静かに見守る目

                          静かに包まれる休日













.




 「 静 か な 土 」   ブレンドオイル 5ml ¥3000


/////////////////////////////////////////////////////

 
 パチュリ:
  心と体を大地に根づかせる。感覚を目覚めさせ、生きるための本能や欲求を呼び覚ます。
  自分の中に落ち着きや、バランスを取り戻したいときに。  

 レモングラス:
  勇気を持ってチャレンジする、バイタリティーと確信を与えてくれます。
  夢や可能性を求める心を鼓舞し、豊かな人生観につなげてくれる香りです。

 ティートリー:
  心身を浄化し、免疫力や忍耐力を高めてくれる精油です。
  意思を強く持つ必要があるときの支えとなる香りです。


/////////////////////////////////////////////////////



ダーチャさんに初めてお会いした時、楽しく明るい印象と共に、心のふくよかさを感じました。
人間として、やわらかな土を持っているような。
ダーチャさんのそばにいると、まわりの人も笑いながらすくすくと育ってゆくような。
健やかな、ふくよかな、大地のような香り。

お店でディフューザーをスタンバイされているとのこと、
ぜひぜひ香りも楽しみに、足をお運びください。




ブレンドオイルは、100%エッセンシャルオイルでできています。
5mlしか入っていませんが、これは滴数にすると100滴。
ルームスプレーを10本作ることが出来る量です。
希釈する前の香りは濃厚ですが、少し取り出して空気にふれさせると、
とてもや深みがあって、ゆったりと包まれるような気持ちになります。

薬事法上、お肌につけることはできませんが、芳香浴としていろいろな楽しみ方が出来るブレンドオイル。

では「芳香浴」とはなにか? → 香りをたたせて楽しむこと。


簡単な方法としては、ティッシュに1滴。または、マグカップに1滴。落として、香りをたたせます。
お手持ちに、アロマポットやディフューザーがあれば、より広範囲で長い時間、楽しむことができます。
(滴数は、お手持ちの器具に合わせて落としてください。火気には十分ご注意ください。)


スポイトタイプのボトルなので、初心者の方でもお使いいただきやすいです。
ブレンドオイルは、1年をめどに、使い切るようにしてください。


ブレンドオイルを使って、ルームスプレーを作ることができます。




/////////////////////////////////////////////////////


- ルームスプレーレシピ -

  材料
   遮光瓶(50mlタイプ)
   無水エタノール 5ml(小さじ1)
   精製水     45ml
   「静かな土」blend oil 10滴

  作り方
   ①遮光瓶に、無水エタノールと、ブレンドオイルを入れ、よく混ぜる。
   ②精製水を加え、よく混ぜる。

  ・無水エタノールは、薬屋さんで購入できます。
  ・精製水は、軟水のミネラルウォーターでもokです。

  使用上の注意
   ルームスプレー以外の用途に使用しないでください。
   よく振って、オイルと水をなじませてから、スプレーしてください。
   2ヶ月をめどに使い切ってください。
   シミになることがありますので、衣類や家具などにスプレーしないでください。
   火気のあるところでは、使用しないでください。
   誤って目に入った時は、直ちに流水で洗眼してください。
   直射日光を避け、冷暗所で保管してください。
   お子様の手の届かないところに保管してください。
 

/////////////////////////////////////////////////////





ダーチャさんとは、土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー「タンスの肥し募集」が縁で知り合いました。
東京でのイベントだったので、参加できないにも関らず、たくさんのきれいな生地を送ってきてくださったのでした。
メールでの心配りが丁寧、且つ、おもしろく、届くのがいつも楽しみです。





дача : ダーチャ

543-0056
大阪市天王寺区堀越町10-12 加藤ビル2F
tel and fax:06-6772-8612
store hours:13:00 - 20:00
closed:Wendsday





.
by sous_le_nez | 2011-11-30 18:50 | Shop list


はなのした


by sous_le_nez

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31