人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t o t e : と う と う た ら り

t o t e : と う と う た ら り _b0198959_2340139.jpg









とう/\たらり/\ら  たらりあがりらゝりとう















.



tote のしまちゃんと 公園のベンチで野点のように、精油を広げ選んだ香り



午後の公園の のんびりした感じ

うとうと 昼寝をする感じ

気の抜けた キャッチボールをする感じ



そんな 日常の余剰のような 雰囲気の言葉・・・・
数日 むにゃむにゃ もにょもにょ 探していたら
こんな 呪文のような言葉に出会いました




とうとうたらりたらりら たらりあがりららりとう





なんか しっくり

口にしてみたくなり 口にすれども なにがおこるわけでもない
でも なんか覚えたくなるような 気持ちの余剰のような言葉



寺社の神格をたたえたり、あるいは農村の神々を寿ぐ(ことほぐ) "翁"が
能の舞台に出てきたときに唱える言葉


とうとう満ち足りた
時は満ち足りている
の、意味があり、十月十日にもかけられた神歌

ブレンドした精油の幸福感を催す効能とも響き合う、この言葉をボトルの名前につけました




//////////////////////////////////



ネロリ:
 早く元気になろうと、追い詰めることはありません。
 涙が溢れたり、胸が痛んだりする自分を、やさしく抱きしめる香り。

メリッサ:
 緊張感をのどかさにかえる、
 穏やかな強さと、明るい静けさをもった香り。 一歩踏み出す勇気を。

ラベンダー:
 知らず知らずにはいってしまった肩の力を抜いてくれる香り。
 感受性と繊細さ、を守ってくれる。



//////////////////////////////////




tote


154-0001
東京都世田谷区池尻4-29-15-2F
tel and fax:03-3418-8660
store hours:12:00 - 17:00
open : thursday and friday and saturday 







まだつづきがあって、、、、



  とうとうたらりたらりら
  たらりあがりららりとう
  ちりやたらりたらりら
  たらりあがりららりとう
  とうとうたらりたらりら
  ちりやたらりたらりら
  たらりあがりららりとう




ふふふw













.
by sous_le_nez | 2012-07-23 23:53 | Shop list


はなのした


by sous_le_nez

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31